レーザー脱毛

 

レーザー脱毛をしたい!と思っている方へ

レーザー脱毛|医療脱毛の効果は?失敗しない脱毛クリニックの選び方レーザー脱毛を快適に、そしてより安心して行えるように、施術前後のアドバイスをさせて頂きます。最初のカウンセリング時でまず希望をハッキリ言いましょう。具体的にどこをどうしたいか、あらかじめ纏めておいたほうがいいですね。

 

あとで思い出したことを追加することも出来ますが、最初のカウンセリングである程度の方向性を決めますので、最初から希望を上手く伝えられたほうがいいのは確かです。美容院で洗髪するときに、痒いところはありませんか?と聞かれると思いますが、実際に痒いところがあっても、「ありません!」って答えてしまいますよね!?

 

脱毛はそれではダメなんです。あなた自身の身体に手を入れることになりますので、正確な情報を正しく伝えられるように心掛けましょう。それが綺麗な脱毛を実現する第一歩になります。

 

カウンセリング結果に対しても、自分の希望に合わないところがあればそこはちゃんと言いましょう。スタッフの方も真剣に対応してくれると思います。お互いの意見がどうしても合わない場合は、別のクリニックを考える位のことも考えたほうが良いかも知れません。出来るだけ妥協はしないようにしましょう。

 

事前のカウンセリングはしっかりと!

 

上手く事前のカウンセリングで施術方針に納得出来たら、いよいよレーザー脱毛です。
レーザーを照射したお肌には相応の負担が掛かります。照射当日にはレーザー脱毛に関する注意点や、その後の自宅でのスキンケアについてのアドバイスをスタッフが丁寧に説明すると思いますので、よく聞いておくか出来ればメモをとって後で確認出来るようにしましょう。
レーザー脱毛|医療脱毛の効果は?失敗しない脱毛クリニックの選び方

 

最初はちゃんと聞いているつもりでも、レーザー照射の感覚に影響を受けて、幾つか忘れてしまうかも知れません!特に初めての人はそうですね。事前の説明時には些細なことでも遠慮せずに質問しましょう。今日の体調でも構いません。話をすることで気持ちがリラックス出来れば脱毛もスムーズに進むと思います。

 

レーザー照射施術中は・・・

レーザーは黒色に反応するため、目を保護するためにメガネをすることになると思います。毛根が受けた熱エネルギーが周辺にも伝わるため、人によっては軽い熱や痛みを感じるかも知れません。

 

冷却装置付きのレーザーが大半ですので余り熱や痛みは感じないとは思いますが、痛い場合は我慢せず、すぐにそれを伝えましょう。痛みを強く感じる方には麻酔クリームを使用することもあります。

 

1回の施術時間は両ワキなら約10分、両ヒジ下なら約30分位です。永く感じるかも知れませんが、そこは脱毛の完成を夢見ながらその時間を楽しんで過ごせるくらいの気持ちでいたいものです。

 

レーザー照射後は・・・

毛穴の部分が赤い点のように見える場合がありますが、数日で消えてなくなるので心配はありません。ただし赤みがあるうちの日焼けは避けましょう。強い日差しを浴びると跡が残ってしまう可能性があります。

 

また、一時的に保湿機能などの肌機能が低下することもありますが、次第に回復します。その間のスキンケアについても、先ほどのメモをよく読んで、次の脱毛までお肌を大切にして過ごしてください。

 

脱毛は、個人差はありますが、毛周期に合わせて約1.5〜2ヶ月間隔、計5回程度の施術で脱毛は完了すると思いますし、2〜3回程度でその効果を実感するようになります。楽しみですね。